見出し画像

白い食べ物を求めて

両腕にでっかい絆創膏を貼って向かったのは
人生初のホワイトニングである
昔タバコを吸っていたこともあったり
コーヒーは今も飲み続けているので
定期的なメンテナンスはしているものの
落としきれない着色やCHINDENしてしまった
チンチンみたいなアレもあったため
いっちょやってみっか!となったのだ

今後はやはり印象というものも大事になってくる
清潔感を出すという目的でも
東幹久ほどではない歯の白さは
大事なんでないかいと思っている

何回か通う感じになるようであるが
なかなか大変だと思うのがホワイトニング後の食事だ
ホワイトニング後は歯の表面のナントカが破壊されており
それが修復するのに最長2日ほどかかるらしい

その間は逆に着色がつきやすい状態らしく
できるだけ色の濃いものを食べないようにしなければならない

ミスターセンクスが大好きな
コーヒーも
しょうゆラーメンも
焼肉も
焼きそばも
カレーライスも
大福さえも避けた方が良いと言われている

気がつけば身の回りは黒や茶色の食べ物ばかりだ
逆に食べて良いと言われている白いものを選ぼうと思うと
結構大変なことに気づく

まぁこの不便も楽しもうジャマイカ
白米最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?