見出し画像

価値観の変化は何故起こるのか

先日20年ぶりの知人に偶然出会ったので喫茶店☕️で40分程度会話しながら昔話を懐かしんでいた。
知人いわく『20年前と比べて別人やな』と…
そうかな🤔と思った私は知人と別れた後に20年前と比較してみる事にした

私は現在45才の♂で子供2人と嫁との4人家族で暮らしているのですが 
20年前、つまり25才の私を思い出してみた

25才           45才
職業 不動産営業マン  80%FIRE中の不動産投資家
居住 都会築浅1LDK       田舎の戸建4SLDK
車  マークX                ランクルZX
時計 HUBLOT              なし(しない)
バイク ゼファー    ハーレー48
クレカ アメックスG       VISA
服装 スーツ      パーカー
ギャンブル バカラ   ポーカー
趣味 キャバクラ    ゴルフ
旅行先 韓国、ハワイ  東南アジア
タバコ マイルドセブン メビウス
髪型 短髪       坊主
髭  なし       有り
体型 細め       太め
取引 FX                       積立投資メイン
家族 独身       嫁 子供2人
好き芸能人 松嶋菜々子  木村文乃

知人の【別人】やな発言は
価値観(性格)の変化よりも
見た目の変化が影響してるなと…

25才の私はギラギラしてて
モテたいマン丸出しやったなと😅

とはいえ、明らかに物欲がないといいますか
好きなものは好きのままこだわりは残ってるんですが
所ジョージさんに憧れるといいますか
時間の流れ方優先といいますか
幸せの順番が違ってきてるといいますか
明らかに自分の中で価値観が年を重ねるこどに変化はしてるんですよね
原因は分からないですが、周りの先輩らを見ても明らかに所ジョージさん化してるといいますか…

飽きたから?
満たされたから?
雄としての衰え?
人の目が気にならないのは何故?

価値観の変化が起こる理由は分からないが
【進化】だと思いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?