見出し画像

ナイトワークの女性は見ないで😂

タイトルにある通り、
ナイトワークで働くスタッフ(男性側)の
女性にはあまり聴かれたくない事実を
ここに記載しておきます。

僕も失敗した過去がありますが

ナイトワーク業界において
キャストとスタッフ、
どちらが大事だと思いますか?
どちらも大事なのは勿論です。

強いて言うならばスタッフです。

成長スピード、新たな人材が入ってくるスピードが
スタッフのほうが圧倒的に遅いからです。

ナイトワーク界において
売り上げを作る女性、売れる女性は
数ヶ月、半年でグングン伸びていきます。

反面、スタッフは一から業務を覚え、
一人前にこなせるようになり、
女性管理やスタッフ管理、
営業媒体や求人媒体の管理など、
全てを覚え、伸び始めるまでに一年、二年と
ザラにかかるものです。

折角育ちかけてたスタッフが
辞められてはお店としては痛手でしかなく、
スタッフ管理が上手くできていないお店は
数字も伸び悩みます。

まさに僕がぶち当たった壁。

そして僕が思っていた以上に
そこで頭打ちしている所が多い。

では、まず何から取り組むべきなのか、
それは実際に僕が出向いて取り組んでいる事なので
ここに書き出すと巻物級に長くなるので
省きますが、
とにかくスタッフの連携、意識の所在、
何を目的に仕事をするか、
どうなりたいか。

今現在のモチベーションと、
なりたい自分。

そこをお店の監督者が管理でき、
潤滑に回す事ができれば、
お店の雰囲気が良くなり、
いきなり数字が見違える事は稀だが
間違いなく良い方向に向かい始める。

なので、管理者から見て
お店にとってどちらが大事?
比重はどっち?と究極の質問をぶつけるなら
答えはスタッフとなる事実。

ナイトワークは人間が失敗する要素
「異性」と「お金」に囲まれる業界。

仕事をする目的というのを
人一倍強く、数字を求めて、
己の収入アップにつなげる事を
常に忘れない意識が大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?