見出し画像

AIに作曲のアイデアを提案してもらいました。


  • 音楽のジャンルに合わせた異色の楽曲を作曲するアイデア。例えば、クラシック音楽にヘビーメタルを取り入れたり、ロックンロールにオーケストラを組み合わせたりするなど。

  • 最近話題となっているAI(人工知能)を使った作曲のアイデア。AIが膨大なデータを元に、人間が思いつかないような予測不可能な曲を生み出すというもの。

  • 映画やアニメーションのサウンドトラックを作曲するアイデア。作曲家として、映像と音楽がシンクロするような、感動的な曲を作り出すことができる。

  • 手話や身体表現などを使った楽曲を作曲するアイデア。音だけでなく、手話や身体の動きを合わせることで、音楽と共に新しいエンターテイメントを生み出す。

  • 作曲のプロセスを公開するアイデア。自分がどのような思考プロセスを経て、どのように作曲したかをリアルタイムで公開することで、ファンや音楽愛好家の学習意欲を高める。

いかがですか?
中々いいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?