見出し画像

【ショートストーリー@七夕】

もうすぐ七夕ですね。七夕にちなんでBingのCopilotを使ってショートストーリーを展開してみました。

『プロンプト』
七夕が近くなってきました。地上では短冊に願いを託す恒例の行事が始まっています。7月7日を含む前後7日間、織姫と彦星は地上に降りることを神様から許されます。14日間の間、短冊の願いを織姫と彦星は叶えることができるのか?ショートストーリーを考えてください。

『Copilot』
もちろんです。こちらが七夕にちなんだショートストーリーです。

『織姫と彦星の14日間の奇跡』

七夕の季節が再び訪れ、天の川が輝く星々に照らされていました。
地上では、人々が短冊に願いを込め、竹に結びつけていました。
その年、神様は織姫と彦星に特別な許可を与えました。
7月7日を含む前後7日間、彼らは地上に降りて、短冊の願い事を叶えることができるのです。

織姫は彦星と共に地上へと降り立ちました。
彼らは手を取り合い、願いが書かれた短冊を一つ一つ読み始めました。
子供たちの純粋な願い、恋人たちの切なる願い、老夫婦の健康を願う心...。
彼らはそれぞれの願いに耳を傾け、星の力を使って、可能な限り多くの願いを叶えようとしました。

14日間の間、織姫と彦星は忙しく動き回りました。願いを叶えるたびに、彼らの絆は強まり、天の川もより一層輝きを増していきました。
そして、最後の日が来た時、彼らは一つの短冊を手に取りました。
それは小さな子供が書いた「織姫と彦星がいつまでも幸せでありますように」という願いでした。

織姫と彦星は互いを見つめ合い、微笑みました。
彼ら自身の幸せを願う短冊を叶えることはできませんでしたが、多くの人々の願いを叶えることができた喜びで、心は満たされていました。
そして、彼らは再び天の川を渡り、来年の七夕までの別れを告げました。

星々は彼らの旅路を見守りながら、来年もまた、多くの願いが叶うことを願っていました。

この物語は、織姫と彦星が地上の人々の願いを叶えるために奮闘する様子を描いています。そして、最終的には彼ら自身の幸せよりも他者の幸せを優先することの美しさを表しています。七夕の精神を反映した温かい物語ですね。

皆さんは短冊にどんな願いを書きましたか?
素敵な七夕をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?