見出し画像

建築事務所で働くのが辛い。一度建築から離れようと思っています。~ 求職者からの質問にお答えします。(vol.28)~

こんにちは。
建築設計者のための求人サイト「A-worker」運営スタッフの大塚です。

求職者様からの質問に回答するシリーズ、第28弾。

建築事務所で働くのが辛い。一度建築から離れようと思っています。

建築事務所で働き始めてから、どんどん建築が楽しくなくなっています。どんどん嫌いになっていくのに夜遅くまで働くという生活が辛くなってきました。一度建築の仕事から離れようと思うのですが、どう思いますか。

いったん建築から離れて、身体と心を休めよう

毎日お疲れ様です。
嫌な仕事を夜遅くまでやるというのは苦痛以外の何物でもありません。
いったん建築から離れて、身体と心を休めましょう。

しばらくリラックスしたら、また新たな場所で建築に携わっても良いし、全
く別の道に進んでも良い。

「好きなことは趣味でいい、得意なことを仕事ですべきだ。」という言葉もあるくらいで、好きなものを嫌いになってしまうのは悲しい事ですので、あらためて、自分が一番幸せになれる方法を探しましょう。
まずはゆっくり休んでくださいね。

■建築設計者のための求人サイト「A-worker」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?