見出し画像

【Team Fight Tactics】年末年始にペンギンのペングの可愛さを浴びたい人向けリンク集

はじめに

Team Fight Tacticsのペンギンのペングに唐突にハマり、公式YouTubeなどを見漁りました。情報を散逸しがちなので、いつでも見返せるように自分用に記事にしてみました。

同じペング仲間とコマ送りでペングの可愛さについて語る時にご活用ください。

※全編「可愛い」の語彙しかありません。
セット10からの初心者なので、情報間違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。

ちなみに、ペングはこんな子です。おめめがまんまるで可愛い。
可愛いだけでなくてちゃんとしっかり仕事こなすけれど、プライベートでは抜けているところがめちゃくちゃ好きです。
完璧超ペンではないので親しみやすい。なごみ。

Team Fight Tacticsプレイされたことがない方はスマホでもできるので是非プレイしてみてください!

【Team Fight Tactics】年末年始にペンギンのペングの可愛さを浴びたい人向けリンク集

おめめが黒目がちなペングと茶色っぽいペングがいるので要チェックです!


Basic × ペング

基本として押さえておきたい、ゲーム内のペングです。
ちょっと無表情気味で珍妙な動きをしているのも可愛い(何でも可愛い)。

Teamfight Tactics | Gameplay Trailer

チームファイト タクティクスのプレイ方法 by Nero Wolf

エレメントの目覚め|チームファイト タクティクス ゲームプレイトレーラー


モバイル版リリーストレーラー。この時からコミカルなキャラクターが確立しているのはさすが。

Fate Finds a Way | Animated Trailer

Storyに入れるか迷ったのですが、どちらかというとゲーム内ペング寄りだったのでこちらに。

TFT Vegas Open | ハイプティーザー


0:36からドラゴンペングが見れます。歩き方も食べ物燃やされて泣いてる姿もウキウキで踊ってるのも可愛すぎる。

TFT Monsters Attack! Championship | モンスター料理対決!

チャンピオンシップのトレイラー。ゲームというよりはアニメ調です。
シルエットから既に可愛いのは天才では?

Story × ペング

各セットが始まる前の予告編(Trailer)に登場するペングです。
表情豊かでもっふもふで可愛い。アニメも豪華です。
個人的な推しは、Ruin RisingからのInto Tomorrow!(全てが可愛すぎて何十回と見ました。)

Ruin Rising | Reckoning Launch Cinematic

Into Tomorrow | Dawn of Heroes Launch Cinematic

Ruin Risingで友達を奪われたペングが聖ペング(と勝手に呼んでいる。勇者ペングでもいいかも)の力を借りていざ決戦の地へ。

ストーリーはシリアスなのにもう全部の動作が可愛い。
1秒ごとで止めて見てほしいくらい可愛い。声も足音のペチペチ音も可愛い。
切実に映画化してほしい。

仲間を救え | アニメーショントレーラー

厳密にいうとペングは出ていないのですが、Into Tomorrowのカオスペングが出てきてます。

「こいよ」なおペングさま。

Starting Small | Animated Short

Battle of the botsと同じ世界線っぽいですね。仲良しで可愛い! 

ドラゴンランドのトレーラー。いつもの剣を捨てて新しい剣に手を出そうとするさもしい人間味のあるペングを見ることができます。景色に見惚れておててぱちぱちするペング可愛い。

Knowledge is Power | Dragonlands Launch Cinematic

学校に通ってるペング可愛い。

Showdown in Spatulopolis | Monsters Attack! Launch Cinematic

ジト目ペングと思いつきペング可愛い。最後の「うわー!」の勢いが好き笑

Enter the Choncc Dome | Event Cinematic

ゲームしてるチョンクとペングが可愛い。椅子の高さも愛おしいですね。

OPERATION: OVERRIDE | Neon Nights Launch Cinematic

1:01に一瞬だけペングが映り込みます。(やられてるイメージですけど…)

Teamfight Tactics Vegas Open | Show Opener

ベガスオープンのトレーラー。いつものペングと違う表情で新鮮でした。
こんなん会場で見られたら最高すぎるでしょ。

Music&Dance×ペング

このペンギン、踊れるし、楽器も弾けるし、DJもできるんです!
サイコー!!!!

今期10セットのテーマ:リミックスランブルを飾るミュージックビデオ。
完成度高すぎ。ゲーム内でもチーム構成で音楽が変わるのですが、ハーモニーの切り替わりが美しすぎる。

3Dアニメにカップヘッドみたいなレトロ風アニメが挿入されているのも面白いですね。個人的にジンが入ってきた時のパートが好き。ヤスオがニコニコしてるのも癒されますね。

POP/STAR Performance | Mini Cinematic

踊るペングを見たのがこれが初めてだったんですが、「こんな表情できるんだ!」と思ったのが一番の発見でした。

入りのPlay!がペンギンの鳴き声っぽくて面白いです。
他のフェザーナイトちゃんたちも見れるのがポイント高いですね。
ペング、ギター弾けるし踊れるし可愛いし、お腹で滑ってるのも可愛すぎる。
顔触られて😡みたいな顔してるのもあざとい。

イケペン。
Into Tomorrowのカオスペングです。

ショートアニメ・CM×ペング

韓国ではCMが多いのかな?

最初は「!?」って感じだったんですが、何回か聴いているとクセになります。ゲーム調のペングの色々な表情が見れる貴重なワンシーン。

A TFT Song by Nevercake

What is Teamfight Tactics? Told by Nevercake

Honest Trailersを彷彿とさせるぶっちゃけ感。

実写×ペング

ペング実在した!!!!

Making the Ultimate Pengu Cosplay

ペング来日情報を知ったのがイベント当日で行けなかったので、来年もしいらっしゃるなら絶対絶対絶対絶対会いたい。

ペングを焼くペング

どっちが好き?なペング(Pengu holding Pengu)

トランポリンの上でぽよぽよしているペング

公式サイトリンク

さらなる可愛いペングをご自身で探すにはこちらから。

公式YouTube

ちなみに、公式さまがCinematicsプレイリストを作ってくださっているので、他のキャラも気になる方は見てみると良いと思います!(スマブラでいう参戦ムービーや新ステージの紹介イメージムービーとかもこちらに入っています。)

良質なアニメーションが豊富で贅沢すぎる…!

Cinematics プレイリスト

公式YouTube(日本)

公式YouTube(韓国)

韓国版はなぜかショートが充実している…!

公式X

https://twitter.com/TFT

公式X(日本)

https://twitter.com/PlayTFTJP

公式X(Riot Games)

https://twitter.com/riotgames

公式X(Riot Games Japan)

https://twitter.com/RiotGamesJapan

公式Tenor(GIF動画)

YouTube動画やゲーム上での可愛いペングをいつでもどこでも召喚できます!

グッズストア

グッズストア(日本)

RHINOSHIELDでTeam Fight Tacticsのはちゃめちゃに可愛いペングスマホカバーなどが変えたのですが、今見たら公式さいとからなくなっていて悲しみ…😭
今のペングカバー大事にします!

まとめ

また可愛いペングを見つけたら追記していきます!


WordPressサイトではドイツ語学習関係の情報を発信しています! 良ければこちらもどうぞ! 無知の知晴れ https://awonohata.com/