見出し画像

自己紹介(今更)


ここ数日ありがたいことにたくさんの人に、
万年筆について書いた記事を読んでいただけてとっても嬉しい私です。

もともと、思ったことをとりあえず書き残したいと思って始めたnoteだったんですけど、
どうやらいろんな機能があるようで、記事のプロフィール固定?というものができるということがわかったので、今日はプロフィールに固定する自己紹介。

私について書いていきたいと思います。

それではれっつごー。

蒼子基本情報

27歳。
社会人3年目で、大手BtoCメーカーの中の人です。
休日にテレビつけると何回も勤め先の商品のCMとぶつかって鬱屈とした気持ちになる生活を送っています。

九州生まれ九州育ち。
大学は関西、就職もなぜか関西配属で現在は大阪に住んでいます。

蒼子の好きなもの

万年筆✒️

→noteでも何回も取り上げた万年筆がめちゃくちゃ好きです。
万年筆本体が好きなので、インク沼にはハマってません。
(ハマらないように必死に目を逸らしています)
 そんなにお金がめちゃくちゃあるわけではないので、全部買いたい気持ちを抑えながら欲しいもの欲しいものを厳選して買い集めています。

一本一本にえげつないほど思い入れがあるので、
これからもここに少しずつ紹介していければいいなあと思っています。

国際文通📮✈️

→私が万年筆にハマるきっかけにもなった国際文通。postcrossingというサービスを通して今ではどっぷり文通中毒者になっています。


postcrossingについての記事は全然更新できてないし、国際文通についても書きたいエピソードがたくさんあるので、徐々に書いていきたいなあと思います。


中国語・中華圏🇨🇳🇹🇼🇭🇰


学生時代大学を一年休学して、
中国の某田舎町に滞在しておりました。

中華圏の言語、人、映画、食、全てに興味があります。

中国でのエピソードや、
中国語学習についてもちょこちょこ書いていきたいなあと思っています。

落語

学生時代4年間落語研究会に入っていて、
自分でも落語をやっていました。

落語がめちゃくちゃ好きです。

学生時代が終わって落語とも縁が切れちゃうのかなあと思っていましたがところがどっこい、
上方落語の聖地大阪に配属されたので今も寄席を見に行っています。

このことについてもゆくゆく書きたいなあ。

海外移住&MBA

今社会人3年目でこれが終わった後、
2023年9月から海外移住とMBA入学を目指しています。

海外移住、MBA受験についてはここでも細かく書いていこうと思っています。


というところで。。

色々興味関心が多くてごちゃごちゃといろんなことをやってる人なんだなあと思っていただけたらなあと思います。

そんな感じで。。


今後もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?