見出し画像

詩:ぼくはミュージシャンにはならない

どこにもいけない音楽を口の中で転がして
飴玉みたいに消えるのを待っている

だれかの音楽を聴いていても満たされる
音楽に寄り添えれば生きていける
音楽の真ん中では生き方を忘れてしまう
きみを大切にしたいんだ

ときどき味をもつ飴玉を分け合いたくてキスをする
クスクス笑うからこれ以上正しいことはないね
ぼくはミュージシャンにはならない

誰も知らない音楽をあなたの耳元に降らせる
ピロートークはへたくそだけど上手に眠らせてあげる
いつだって穏やかな沈黙が僕らに無いのは
きみが名付けたメロディをハミングするからだ

きみのためだけの音楽を口の中で転がして
飴玉みたいに消えてもきみがいればそれでいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?