見出し画像

鬼さん

昨日、節分の日。
午前中、熱が出たと幼稚園から連絡があり、早退して帰って来ました。

家に帰ってきてからは熱も下がり、落ち着いていたので様子を見ていたら、今朝、いきなり嘔吐。

私も主人も大慌てで、土曜日に診療可能な小児科を見つけて行ってきました。

結果は、幸いウイルス性のものは全て陰性でまずは一安心。結局、原因はよくわかりませんでしたが、胃腸が弱っていたのだろうということで、お薬をもらってきました。

そう言えば、園で節分行事があり、数日前から少し元気がなかったなぁ。昨日、熱で早退した後も「鬼さん、怖かったよ〜。鬼嫌い!」と何度も言っていたし、「鬼が来る」ってことを心配した精神的な疲れだったのかなぁ…と思ったり。

少し前、スーパーで見つけた鬼のお面を買って、それを楽しそうに被って遊んでいた日もあったから、そこまで「怖い!」と思っていたことに気づいてあげられなくてゴメン🙇‍♀️

今は疲れたのかゆっくり寝ています。

まぁ、何はともあれお薬飲んで、ゆっくり休んで早く良くなって。😌

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕