見出し画像

ごはんと日記6/16〜18

6/16日曜
朝は久しぶりにモーニングへ。
ダフネ珈琲店

夏らしいクリームソーダ
旦那がゆで卵に落書き🥚じわる


開拓者の日。
畑エリアを広げるために土づくり。
ショベルで天地返しして、石を除き、
牛糞を足した。
大豆を育てて、冬その大豆で味噌を作りたいという野望のため😋✨

重労働でした🫠🫠🫠

夜はジンギスカンうどんと味噌汁。
北海道に住んでる方々がやっていたのでマネっこ🤭ジンギスカンにうどんは初めてやってみたけれど、
これはめっちゃおいしい!うどんに旨みが絡む〜✨
ベルのタレが今日は無かったから
今度はベルのタレでやりたい😍😍

旦那が作ってくれました🙏


6/17月曜
朝からひとり、また開拓の続きを。
近所のおじちゃんが心配して見に来てくれて、アドバイスをくれるから安心してやれている。
畑の先輩、ありがとう🙏

そこからシャワーを浴び、出勤。
脇とか二の腕とかいろいろ筋肉痛🤣


お昼ビビン麺
レシピはコウケンテツさんの


重ねて早めに毎月のアイツがきて、
本日は早めに母業家事もクローズ🫠

夜ごはん
・新じゃが肉じゃが
・おじちゃんから頂いたきゅうりで浅漬け
・もずくとエノキの味噌汁


6/18火曜
お友達とランチ🇰🇷

帰宅後は最近ずっと作りたかった枝豆✖️チーズのベーグルを作った🫛🧀

中にクリームチーズ、外はピザ用モッツァレラチーズ

夜ごはん
・豆腐干パクチー紫玉ねぎナンプラー和え
・青椒肉絲
・小松菜としめじの中華卵スープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?