見出し画像

ぎっくり首になりました、、

今年からゴルフの練習をしています。

お客さんから
「あったかくなったら一緒にゴルフ行きましょう!」
とお誘いを受けたことをきっかけに
2年ぶりに再開しました。

(ちょー素人です。)


今年から毎週打ちっぱなしに行くようにしているのですが、
先々週の水曜日、フルスイングの素振りで右の首を痛め、動かなくなりました、、、(泣)


本題はここから。


「この首の痛みを早くどうにかしたい!」


そう思ったとき、多くの人は
すぐに治してくれそうな整体院などを
ネットで検索します。

検索した結果、2つの整体院が出てきました。

整体院Aは電話での予約が可能。

整体院Bは予約フォームのみ。


あなたならどちらを選びますか?



早くどうにかしたい!

という思いが強いほど、Aを選ぶはずです。



気軽な感じで、
そろそろ整体に行くか、、、と言う感じだと、
フォームの連絡で、メールのやりとりでいいかなと思います。


しかし、

「首が痛い、早くどうにかしたい!」

ということであれば、
電話を使いたくなると思います。


予約方法、コンタクト方法で
電話があるかないかだけの違いで
集客数が変わるのです。

これは「電話」だけに限りません。

あなたのWebサイトを
お客さんがどんな状態で見ているかはわかりません。

Webサイトの予約方法、コンタクト方法を見直してみましょう。


それが、ネットの新規獲得数や成約率を
改善するキッカケになるはずです。



(私はセルフケアでなんとか動くようになりました^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?