見出し画像

【誰もが笑って暮らせる社会を創る #11】仕事を楽しめて、心豊かな環境を手にするには?

こんにちは、「生きるに値する社会をつくること」を目的に活動している心の美容師・メンタルトレーナーの水樹ハル@harumizuki423)です。



「誰もが笑って暮らせる社会を創る」という理念を掲げ、福祉・介護業界でコンサルティング事業や事業所展開をしている大阪の株式会社インクルージョンのYouTubeチャンネルを担当させていただいてます。




今回は、

仕事を楽しめて、心豊かな環境を手にするには?

というテーマでお話していきます。



今、福祉業界のお仕事に興味を持っておられるあなたは、

仕事を楽しめて、心豊かな環境を手にしたいなぁ

と思われていませんか?


もしそうであれば、今、福祉の仕事への「志望動機」の整理をしたかったり、業界のことを知りたいと思われていませんか?


もしそうであれば、

仕事を楽しめて、心豊かな環境を手にするための重要なこと

についてシェアさせていただけたら嬉しいです。



この春から、大阪の福祉事業・コンサルティング事業を展開する株式会社インクルージョンで勤務をスタートした小田さんのお話です。

小田さんは、高校生の時に近所にお住まいの家の近所の知的障がいを持つ方との関わりから福祉系の大学に進学し、社会福祉士の資格取得。

前職は福祉用具専門相談員として勤務されたのですが、利用様とのコミュニケーションをする機会が少なく、モヤモヤされていました。


「もっと密に利用者さんとコミュニケーションをとっていきたい!」

と思われ、キャリアを考えていた時に、株式会社インクルージョンの存在と、その経営理念である「誰もが笑って暮らせる社会を創る」に惹かれ、入社。


こうした経緯から、現在は、心豊かに仕事を楽しめる環境を手にできているとおっしゃっています。


入社して、働いてみて、自分自身の価値観や美意識を理解し、

「自分にとってはもっとこういう職場が良いな」

とゴールを持つことで、あなたにとって最高の職場に出会いやすくなるのではないでしょうか。



今回の動画:【就労支援員】同期職員インタビュー第1弾❗

今回は、その小田さんに、同期のまえあすがインタビュー!

就労支援員として実際に働いてみて楽しいことと難しいこととは?

福祉業界やお仕事に興味のあるあなたは、ぜひご覧ください!




次回

新人就労支援員のまえあすが、インクルージョンの同期社員の秋本さんへインタビュー!

画像1




【誰もが笑って暮らせる社会をつくる(連載第1話)】



水樹ハルのSNS・活動など



【その他のnote「月刊水樹ハル」の連載プロジェクト】



▼水樹ハルの著書



ここから先は

0字
・公務員を辞めてフリーランスとして生きる上での在り方のお話 ・ライティングや、仏教哲学、心理・脳科学に関するお話 ・人生のゴール「チャレンジを応援しあえる世界の実現」を応援できる ・まだ世には出せない話、ハルの心の中の考えを知れる

ストーリー制作専門のWebライター、カウンセラーとして、「チャレンジを応援しあえる世界」を実現することを目指す、水樹ハルのnoteマガジン…

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃