見出し画像

【ゼロイチ高校生第3回高校生6人目:ののかさんにインタビュー!【ゼロイチ高校生:第44話】

「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」という想いで始めた企画「ゼロイチ高校生」。


第3回「ゼロイチ高校生」開催概要

▼開催日時

2020年6月21日(日曜日)13時〜15時



▼参加者

高校生6名と、その高校生が会いたい大人

※ZOOMを使った、オンラインイベントでの開催となります。

高校生1に対し、大人3名ほどの募集をさせていただいています。



▼参加費用

自由(投げ銭)



画像1

▼たお

大阪の中高一貫の学校から、映像製作するために通信制高校に転学した高校生のたお(@taoding1103)です!

これまで開催されてきた、高校生と高校生が会いたい大人とのフラットなトークイベント「ゼロイチ高校生」の第三弾を開催します!



画像2

今回は、参加者6人目の、ののかさんにどんな大人に会いたいのかをインタビューしました!



このインタビューを読んでみて、

まさに自分だ!話してみたい!

という方は、ぜひイベントへの参加をお願いします!




ののかさんにインタビュー

▼たお

こんにちは!!まずはじめに自己紹介と好きなことや趣味を教えてください!


▼ののか

こんにちは!渡辺ののかです。

インスタグラムでNさんという名前で過去の海外での経験や英語の発信活動をしています。今はバンコクのインターナショナルスクールの2年生です!

好きなことはダンス、ブログを書くこと、読書、新しいことに挑戦することですね!



▼たお

すごいアクティブなんですね。

それでは早速ですが、ののかさんの会いたい大人の方について教えてください。



▼ののか

私が会いたい大人の方はwebライター、ブロガーとして、生活している大人と海外ノマドをしている大人です!

理由はシンプルに将来的にライター系のお仕事で海外ノマドの生活をしたいので、海外ノマドの経験をしている大人の方からお話を聞きたいからです。



▼たお

素敵な夢ですね✨
ちなみに海外ノマドをしたいと思ったきっかけやインスタの発信をしようと思ったきっかけは何だったんですか??



▼ののか

海外ノマドやブログを始めるきっかけは単純な理由なんですけど(笑)

普段見ていたビジネス系のユーチューバーの動画や所属していたオンラインコミュニティの影響です。そこで影響力をもつためにはまずコミュニティつくるのが大切だと知りました。だから私の経験や海外の文化を発信して、コミュニティを作りたいと思ったのがきっかけですね。

あと色んなツールがある中でインスタというツールを使った理由は、友達が自分の好きなアーティストのグッズやいらない服をインスタをうまく使って上手売買しているのを見たからですね。

めっちゃかっこいいなって憧れてました(笑)



▼たお

すごい!!

色んな動画を見たり、友達から受けた触発をそのまま行動に移せる力があるって天才だと思います。



▼ののか

ありがとうございます(笑)

将来海外ノマドを考えているのは日本でサラリーマンみたいなの生活がしたくないからです。もっと自由な生き方ができる仕事で住みやすい海外で生活したいです!



▼たお

将来こういう人間になりたいというのはありますか?



▼ののか

キンコン西野さんやブロガーのマナブさんみたいな影響力のあるパワフルな人になりたいです!



▼たお

それじゃあ世間の大人に対しての印象は何か持ってますか??



▼ののか

日本のですよね...今まで仙台の田舎暮らしで高校を上がるとすぐに留学したので周りの大人が担任の先生と親ぐらいしか知らないです。

だから日本の大人に対する印象は本当に薄いです…(笑)



▼たお

なるほど(笑)

たしかにそうなるよね。

大人になった時に社会に出ることに対して不安とかってありますか?



▼ののか

大人になるっていうとちょっと違いますが、来年日本に帰国して大学生になります。

それで、三回生になるまでにNさんの活動でサラリーマン並みの収入を得るようになるっていう目的があって、それを達成できるかどうかが今不安です!
 



▼たお

なるほどね!達成できると良いね👍

じゃあ最後の質問です。ゼロイチ高校生に来てくださる大人に対して聞きたい事について教えてください!



▼ののか

大人の方々が人生において何を大切にしているか、価値観、フリーランスの大変さ、日本のレールに乗らずに恐怖に勝つ方法を知りたいです!



▼たお

じゃあ最後に今回のゼロイチ高校生に来てくださる大人の方に何か一言よろしくお願いします!


▼ののか

今回は本当に貴重な時間を私たちいただきありがとうございます!

私たち高校生のために時間を割いてくださっていることを忘れずに、いろんな学びを吸収していきます!




▼問い合わせ・連絡先

たお(@taoding1103

ひまり(@asuka_himari

ハル(@harumizuki423



次回予告

第3回イベント開催まで、あと11日!

果たして無事に大人メンバーは見つかるのか?!


次回へ続く!



いつも連載をご覧いただきありがとうございます。このページの下にある「サポートする」や「オンラインストアでの投げ銭」でいただいた支援は全て、ゼロイチ高校生の運営費に使わせていただきますm(_ _)m 高校生と大人が出会い、これからの未来を考えるキッカケのプロジェクトにぜひご支援をよろしくお願いします!




▼「ゼロイチ高校生」が始まった事の発端は下のリンク先からご覧ください(第1話)


いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃