見出し画像

SUMMER CAMP 2021 ディスカバリープログラム レポート①


皆さんこんにちは!
私たちはAWAY COLLEGEです!
記念すべき第一投稿目ということで、少しだけAWAY COLLEGEについての紹介をします📣

「THE WAY (誰かに決められた道)」ではない
自分だけの道「AWAY」を作る。

AWAY COLLEGEは2020年に開校された、人生の選択肢を増やす教育プログラム。
アウェイな環境に身を置き、周りと違う道を選び挑戦することで、見えてない新しい世界が見える。

私たちは、コンフォートゾーンを抜け出し挑戦できる機会を提供しています🔥




昨年、2021年8月18日から9月11日にかけて「SUMMER CAMP 2021 ディスカバリープログラム」をオンラインにて開催しました!本記事では、プログラムの様子を参加者の声と共にお届けしていきます!☺️


当日の様子

参加メンバーの皆さん!
ディスカバリープログラムでは、6日間に渡り業界・業種様々な講師をお招きし、講義を行いました!
登壇講師には、国内外のスタートアップ、ベンチャー企業、大企業で活躍するビジネスパーソンをはじめ、経験豊富な起業家などバラエティーに富んだ方々をお迎えしました。

講師の皆さんには「ライフデザイン」をテーマに、ご自身の歩んできたキャリアパスについてお話しいただきました。講義の中では、講師の方からのインプットセッションに加え、参加者が持つキャリアへの不安・疑問を講師へ相談できる質疑応答の時間もありました。

講義でお話しいただいた内容の中には、Z世代の私たちがキャリアを選択するときに参考となるヒントが多くありました!
次の記事では、そんな豪華な講義の内容を詳しくお伝えしていきます!


参加者の声

  • 私はまだ19歳で20代はこれからなのですが、大学を卒業してからの経験が貯金だという話を聞いて、今まで気分の浮き沈みに左右されながら生きてきた身としては本当に「耐える」べき時間なんだなと思いました。(M.Kさん 大学1年生)

  • 私が今回の講座で印象に残っているのは、「明日事業が終わってしまってもいいと思っている」とふと話された言葉です。これは、相当の覚悟を持ちながら、日々事業に向き合われているからこそ出てきた言葉なのではないかと思っています。僕も将来への不安を漠然と抱えていましたが、これからは自分に今できる行動を計画し、「これでダメだったらしょうがない!」と俯瞰して捉えられるようにやっていきたいと思っています。この思いを忘れないよう、今日から動いていきます!(H.Hさん 大学4年生)



最後まで読んでくださりありがとうございます✨
次回の投稿では、昨年度の講義の様子もお伝えできればと思いますので、次の更新をお待ち下さい!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?