見出し画像

読了記録 - 月ノさんのノート

赤い季節 到来告げて…。
夏来ましたね。りつです。

読了記録をつけていきます。

今日は 月ノさんのノート を読みました。

Amazonで漫画を買ってたらおすすめに出てきたので買っちゃいました。
今思えばこういうエッセイ的な本を初めて買いました。

作者は委員長でお馴染み、Vtuberの月ノ美兎さんです。
委員長の配信はたまに見るくらいで追っている訳ではありませんでしたが、個人的には面白くて好きなVだったので購入しました。

読んだ感想ですが…

ファンは絶対読むべき!!!

です。

委員長のパーソナルな部分がエピソードと共にたくさん紹介されており、どの話も面白かったです。Vtuberの人間性を知れるの、ワクワクしますし嬉しいですね。
また、にじさんじのあまり聞けない話(活動初期の話やメンバーとの関係など)もたくさん出てきて、企業Vの裏側を知れました。

変わっている人だなと感じるエピソードが多いのですが、服を選ぶエピソードはすごく共感できました。
自分で買った服を着ている自分 が他人からどう見られるか、保守的なのか自己顕示欲が強いのか…それを相手に思われるのが嫌だと思う一方で、自分はそういう目で相手を見てしまうジレンマ。。分かります。

この本を読んで委員長の配信を見返したくなりました。とりあえず…名取とのコラボかな…。

委員長は歌もめちゃくちゃいいです。最近出した「ウラノミト」はMVも最高なので是非見てください。

今日も会社の昼休みに机に突っ伏して聞きました。良き~。
1stアルバムも楽しみですね!

以上、りつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?