見出し画像

妊娠9ヶ月


妊娠9ヶ月、最後の週に入って、ようやくベビー服に水通し。
夫に買ったベビー服を見せると、ここまで来たか。と2秒ほど喜びなのか驚きなのかを噛み締めていたのが印象的だった。
わたしの方が照れてしまって、今さら〜?と笑って茶化してしまったけど、あの時、夫の気持ちを受け止めて共感すれば良かった。
日に日にお腹は大きくなるけど、生まれてくる実感はまだなくて、本当に生まれてくるのか?このお腹の膨らみが赤ちゃんなのか?と不思議な気持ち。

35週で逆子になって、無事に生まれてくれればいいんだよと思いつつ、胎動がある度に、しゃっくりする度にその位置を確認してしまう。
あわよくば、逆子が治って、立ち合い出産が出来ますように。赤ちゃんの選んだタイミングで生まれてくることができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?