見出し画像

人生で一番苦しかった時期の友達


人生で一番苦しかったといえば、中学校3年間だ。
第二次性徴真っ只中で、精神的にも身体的にも社会的にも大きく変化していく中で、まだ自分の感情を適切に理解する技術も、表現する手段も持たず、訳もわからず混乱して、環境や周りのせいにして、怒り狂って、自分を傷付けていた時期。
あの頃のぽっちゃりで眉上前髪の私に、全部悪いのはホルモンだよと言ってあげたい。

中学校を卒業してから17年。
四国の田舎で育った私たちが、銀座でイタリアンを食べるようになるなんて。

あの頃、混乱の中で、傷付け合いながら、励まし合いながら、一緒に大人になってくれてありがとう。
コロナでずっと会えてなかったこともあって、結婚妊娠おめでとうって、プレゼントをもらったよ。
ああ。もう、ありがとう。
胸がいっぱいな幸せな夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?