妊娠8ヶ月

あるだけの有給を産休にくっつけて、年度末で仕事は終了!
6年続けた施設でのお仕事は、とっても楽しかった。
体を動かすよりも、いろいろなことをぐるぐる考えて、心と思考が忙しい日々でした。

産休に入ってからは、単身赴任の夫の元へ。

胎動に手を当てて声をかけてもらって、昼前に起きて、カフェインレスコーヒーを飲みながらベーグルを食べて、韓国ドラマを見る。散歩。

思考することも、悩むことも、足りない物も、望むものも何もなくて、毎日平穏な時間が過ぎていっている。産休は、人生で最も凪だ。

待つというのはとってもいいもの。
赤ちゃん、ゆっくり出てきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?