見出し画像

マッチングアプリはじめましたvol.3 〜気合いがいる〜



こんばんは、つらをと申します♡

早速、前回お食事に行った方と2回目に会うことになりそうです!
第一目標クリアしちゃいそうで嬉しいです😊


そんな中、今回もタップルでマッチングした方とアポ取れましたので行ってまいりましたー!



〜今回会う人〜




年齢25
職業 it系
趣味 ドライブ、映画、ダイビング
煙草 吸わない




この方、初っ端からフルネームで名乗って来るタイプ方で、めちゃくちゃ初めてのタイプだ!と思い面白いのでメッセージ続けていたら食事に誘っていただきました!


で、この方面白いだけではなくめちゃくちゃ素敵な方なので聞いてほしいんですけど、

私の好きな芸人だったり好きなアニメなんかを聞いて
「𓏸𓏸が好きです」
って答えたら今度観てみます!で本当に観て感想まで伝えてくれる方でして…

こういうひと手間かけてくれるのって嬉しいじゃないですか。
嫌な気持ちにならないですし男女共にこれができる人って少ないと思うのでとっても素敵な人だなあと思っていて今回食事に行く約束ができて嬉しかったですね!



そして!今回は一緒に海鮮料理をいただきました!
店内はオシャレだしお酒も食べ物も美味しかったので、
また友だちと一緒に行きたいなあって思うような雰囲気のお店でした!
素敵なお店を選んでくださってめちゃくちゃ嬉しかったですね😊


この方、最初緊張されていたのであんまりお話されなかったんですが、私の会社の食堂のお話や私ポケモンがめちゃくちゃ好きで休みの日も日がな1日ポケモンをやってるなどのお話をしたら、だんだん笑顔で自分のお話してくれるようになりました。


結局、仲良くなるのには自己開示だな〜と思ったひと時でした。

〜振り返り〜



最初お会いした時、会話弾むか?楽しめるのか今日?と心配になりましたが、最終しっかり楽しめましたし、会話も弾みました!(私だけかもやけど)
普段なかなかポケモンの話をしないのでポケモンの話できたのは嬉しかったですね〜!
あとは意外と地元が近かったりで結構親近感湧いたり、
相手が自然が好きで海に潜ったりするの好きって仰っていて意外〜〜!と思ったり楽しかったのですが、最高に気を遣いましたね。


やばい!今日楽しめるのか?!となりましたが、
いや私が絶対楽しくしたるねん!
と思いながら我ながらよく喋りました。今回。



やば楽しくないな?と思っても
自分が楽しくしたる精神、大事ですね。
こういうところが自分のいいところだと思います。



それからアプリを続けていて約1ヶ月

"付き合うにあたってどういう人がよくてどういう人が嫌か"

みたいなのがだんだん言語化できるようになってきました。


アプリをはじめたてのときは「自分の好みとは…?」
と何となく頭の中にはあるんですけど言語化がなかなか出来なかったのですが、やっと何となくではありますが言語化出来るようになってきました。
まだ何となく言語化できるようになっただけなので、
引き続きここを言語化できるよう沢山の人に会って自分の思ったことをしっかり言語化していきたいなあという感じです。



まあでもまだまだ頑張ります😊
ご覧いただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?