見出し画像

【自己紹介】 フルカワ ダイキ

理学療法士として約10年間病院で勤務。
外来・入院・訪問・デイケアなど様々な形を通してリハビリを行う。時には入院の終末期にも携わり、人生の最後、より多くの笑顔が溢れるようにお手伝いさせて頂いた。様々な患者様と向き合う中でかけられた言葉、

『ありがとう。先生にもっと早く会えていたらよかった』



この一言が『医療』から『健康づくり』でも人を支えたいと思うきっかけになる。

まずは心と体を調和し、内から健康でいることの大切さを伝えるため、ヨガを学び講師としてスタート。
快適な体づくりをサポートするため、トレーニングを学びトレーナーとしてスポーツジムに勤務。
子供から成人・高齢者、一般の方からプロアスリートまで様々な方の指導を経験。

・痛みが改善して趣味を存分に楽しむことができるようになった。
・手術をせずに競技に復帰できるようになった。
・今までで一番体を動かすことが楽しくなった。

など、様々な声をいただいた。

そして現在、「動きたくなる体づくり」を共有できるようにフリーランスとして活動開始。
様々な分野の動きを取り入れた独自の身体操作トレーニングの指導を行う。

人はいつまでも変化する。
そして、その変化は未来が楽しくなる変化であって欲しい。
意識を持ち、動きの感覚を掴む。掴んだ感覚を生涯に活かす。

皆さんと「未来」をご一緒できたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?