見出し画像

娘の可愛い遊び方part1(2020/6)

最近、折り紙に、ガッツリ はまっている娘です。

note内でも、実世界でも、いつも息子の話ばかりになってしまうので、娘の話も記録せねば!!と記事にします。

いつも 娘の行動を、可愛い!としか思えない、そんな母の 完全に親バカな備忘録です。

__↓introduction_________________________________

我が家には、小学校3年生の息子と幼稚園年長の娘がいます。

二人はキャラクターは違えど、とっても仲良しです。

娘は、甘え上手な甘えん坊。私と似ている価値観をもち、基本的に いつもハッピー。たまに癇癪を起こす事もありますが、彼女の不満を聞いたり、抱っこをしていると 割とすぐに立ち直ります。

_________________________introduction↑_

先日のコロナによる休園期間に、在宅でも できる遊びを、、、と、一緒に折り紙を折ってみると、すっかりハマってしまいました。

それがこちら↓↓↓

画像1

まずは、王道の折り紙で お弁当作り。ベランダにシートを引いて、一緒におままごとをしました。

癒されます😭✨


次に、折り紙の 切り抜きを覚えると↓↓↓

画像2

巻いて、セロハンテープで留めて、腕飾(?)を作っていました。

そして、↓↓↓

画像3

真ん中をくり抜く術を覚えたら、ブレスレットになり、

画像4

また別の日には 進化して、ファッションショーに出られそうな、ネックレスへと変わりました。


なんて、折り紙を 上手に使って遊べるんでしょう😢✨

そして、娘はいつも、"私の 女の子の理想の姿" ど真ん中を突いてきます。

彼女の遊ぶ姿は、本当に癒されます。 

もー、大好き❤

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪