見出し画像

我が家の子ども達の国。

我が家の兄妹が、"戦いごっこ⚔️"  の最中に、

兄が 妹と相談をしながら、表題写真の絵を 完成させました✍️✨

さて、これは何の絵でしょう?🤗

_↓introduction_________________________________

我が家には、小学3年生の息子と幼稚園年長の娘がいます。キャラクターは違えど、二人はいつも仲良しです。

息子は、個性的なキャラクターで、エネルギッシュ。私と違う価値観をもち、独創的な自分の考え方を基本に 考察・行動をします。好奇心が旺盛で イタズラやおふざけが大好き。良くも悪くも、予想外の事ばかり起こすので、彼には いつも驚かされます。

娘は、甘え上手な甘えん坊。私と似ている価値観をもち、基本的に いつもハッピー。たまに癇癪を起こす事もありますが、彼女の不満を聞いたり、抱っこをしていると 割とすぐに立ち直ります。

_________________________introduction↑_

画像1

答え:僕たち兄妹の国旗

だそうです🎌✨


子ども達なりに、この形に至った理由があるそうで、長い説明をしていました👏✨


でも、ごめんなさい。

母は、真剣に聞きましたが。。。

下の三角は、"敵" で、
上の丸(太陽)と星は、"正義" で、
赤い道で、両者は 交わらない様になっている。。

というところまでしか、覚えていません💦



でも、

独自の世界観が、子どもらしくて素敵だし、

変にかっこつけたり、恥ずかしがったりせずに、教えてくれている姿に、

毎日楽しく過ごせているんだろうなぁって

母は 嬉しく思っていました☺️


このまま、安心して、

健やかに、大きくなぁれ🌱✨

最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪