見出し画像

「秘密のたからばこ」について②

フォロワーの皆様お久しぶりですこんにちは☆激おこキルアは今日も元気に生存しております。

「秘密のたからばこ」は、少なくとも7月末の山場を越えるまで、俺は後半部分を読むつもりはありません。

著者さんのツイッターを見ると「この世の全ての予言はある一つの事象に収束する」的な説明があるかと思いますが、これを踏まえて俺の考えを率直に述べさせていただきます。

俺は「全ての予言」どころの騒ぎではなく、たぶん秘密のたからばこを含めた「全ての人の創作物」は、多かれ少なかれ、ある一つの事象に収束しようとしているのではないか?と仮定しています。

人類にも「種としての虫の知らせのような能力」が存在しており、創作を通じて世の中の異常を知らせようとしているのではないかと…

「秘密のたからばこ」を途中まで読んだうえで、著者さんのツイートを追ってみたところ「悪の世」から「弥勒の世」への転換についての大筋が、かなり大雑把かつ単刀直入に記述されているという印象(悪徳カルト等といわれのない批判をされる原因の一つ?)であり、今現在目の前にある、より詳細かつ具体的で身近な社会の病理と、それを解決するために今自分が何をすべきなのかについては「秘密のたからばこ」よりも俺に適合する教材があると考えてます。

人類の罪とは具体的になんなのか?

俺の考察としては、色々あるけど特に酷いのが「支配者層が貨幣(免罪符)制度を悪用し、神仏を騙りながら法律や時間(人の一生)の道理を捻じ曲げ続けた結果、人類全体の退化を招いて地球と共に絶滅に向かおうとしている」こと。

ではその罪に対する罰は?

はい文明崩壊です(白目)
巨大彗星衝突とマイクロブラックホール接近、これ「絶対に有り得ないと科学的に証明」すること無理だと思います。
所謂「悪魔の証明」ってやつっすね。

まあこの崩壊パターンは突飛過ぎるうえに、巻き込まれた善良な人々にとっては理不尽極まりないので「俺なら回避できます!」と言ってくれている「秘密のたからばこ」の作者さん達に何とかしていただきたいと思います(切実(涙目))

俺は上記パターンの文明崩壊は回避できるという前提で、その先の「万有和楽の弥勒の世」に向けた準備を、最後まで諦めずに進めたいと思います。

†魂さえ消されなきゃ勝ち筋はある†

こんなキチガイの駄文をここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

P.S.
俺はキチガイかもしれませんが「できることなら、一人でも多くの善良な人に幸せになってもらいたい」と願っているただの陰キャゲーマーであり「戦争や殺人なんて、フィクションの中だけで十分だ」と考える、人畜無害な引きこもりオタクです。

☆おまけ☆
↓俺のオススメアーティスト&創作物
①音楽部門
Hello Sleepwalkers(邦ロックバンド)
RADWIMPS(邦ロックバンド)
Carcass(英デスメタルバンド)
Slayer(米スラッシュメタルバンド)
トーマ(ボカロP)
②漫画&アニメ部門
鬼滅の刃
推しの子
東京喰種
福本作品
ジブリ作品
けものフレンズ
ケムリクサ
③ゲーム部門
原神
ディバインゲート
ヨコオタロウ作品
メタルギアシリーズ
ペルソナシリーズ
クロノトリガー&クロノクロス
スターオーシャンシリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?