見出し画像

【ドラマ】日曜の夜ぐらいは(266/365)

岡田惠和脚本のドラマ。

それぞれ闇を抱えた女性三人が、偶然に導かれて、自分とは縁のなかった「友情」という絆で結ばれていく、そんなおとぎ話です。

前半、辛いシーンが多くて見るのやめようと思ったのですが、後半はむしろおとぎ話として楽しめました。

それにしても、

自己肯定感の低さ、
コミュニケーション障害、
そして
女性の生きにくさ

このあたりは、もう定番の社会問題なのでしょうか。

主人公たちが気づいたように、もう一歩踏み出して、夢を求めてもいいんだと思います。

自分に許可を出しましょうよ。

自己肯定感って決意、覚悟なんですよね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?