見出し画像

日本のコンテンツは素晴らしい、だけど (205/365)

週末ロサンゼルスに遊びに行きました。

ユニバーサルスタジオハリウッドにも行きましたよ。

もともとユニバーサルのスタジオツアーから始まったテーマパークで、ここが元祖です。私は学生の時以来33年振りの訪問になります。ちなみに、大阪のUSJには行った事ありません。

いやあ、スタジオツアーグレードアップしてましたよ。

でパーク内で一番人気だったのはこちらです。


そう、Super Nintendo World です。

マリオカートにも2時間待ちで乗りましたよ。老若男女人種問わず、マリオのARゴーグルを装着しているところは壮観です!

ジャパン・コンテンツの強さここにあり!

任天堂さんが本気になれば、資本を調達できれば、恐らく単独テーマパークとして世界中に展開可能でしょう。

とっても平和なコンテンツだし、素晴らしいとあらためて思いました。

日本のコンテンツをもっと世界展開しましょうよ。

勢いがあるようで、ないようで、ちょっと惜しい感じです。

ちなみに、キティちゃんのショップも大人気でしたよ。サンリオさんどうですか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?