見出し画像

勢いの出るプレイリスト (117/365)

シリコンバレーの移動は主に車なのでBGMの選択を楽しんでいます。普段はFM80’s というチャンネルで80年代の輝かしいポップス(笑)を聴いています。

それ以外は、Spotifyで自作のプレイリストを聴きます。

特に統一ポリシーはないですが、最近は

勢いの出るプレイリスト

を聴くことが多いです。シチュエーションとしては、大事なプレゼンに向かうときや、客先の交渉に向かうとき、テンションをあげたいなというようなシーンです。

まっさきに頭に浮かんで、登録した曲がこちら(笑)

チャックノリスがミサイル付きのバイクで疾走するシーンが記憶に残っています。

次はこちら

STAR TREK初の映画化。カーク船長がポッドでドッグのUSSエンタープライズ号に向かうシーンが胸熱です。ダグラストランブルのCGに頼らない特撮も幻想的な光が印象的。

昔聞いた話ですが、ある会社ではトラブルの緊急対策会議には、ロッキーのテーマをかけるのだそうです。なかなかよいアイデアだと思います。不屈の闘志がわいてきます。

ロッキーなら私はこちらです。勢いの出るプレイリストにも入っています。

最後はこちら。これ本当にやる気が出ます。ロケットではなく、超音速機のテストパイロットのイエガーが最高です。

プレイリストと言いつつ、映画のテーマ曲集になってしまいました。でも映画のテーマ曲で主人公になったつもりで日々を演出するのも楽しいですよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?