見出し画像

森で心と体を癒して

こんにちは

シノビシアターです。



ウェルネスとは、こころと体をより豊かに!

通常のパーソナルトレーニングとはちがって

今回は福岡県油山市民の森で自然の中で動くwsでした。



wsの内容は

先ず森の中を散策します。

それから、水の流れる綺麗な場所で簡単なストレッチ!

そこから鬼ごっこです!

童心にかえってかなり盛り上がりました😉


それからペアになり

お互い向き合って鏡にうつるイメージで動いていきます。


普段の生活でお互いが向き合い同じように動くことなんてないので、

最初は、みなさん戸惑いますが、

徐々になれていきます。



そこでは自然に、相手に伝える相手を聞くというコミュニケーションが生まれていきました。

ブラボー!!


画像1




最後に自然のなかにある物を使ってうごいていきます。

石や木の枝、落ち葉などみんな色々なものでうがいていきました。

そこではイマジネーションが生まれます。


葉っぱは軽いので優しく動いたり、木の枝は色んな持ち方ができるのでおもしろい

動きができたりと、それぞれが独自の発想で楽しんでいました。



このwsでの効果は、

♦換気100%の森の中で美味しい空気が吸えることによるメンタルの浄化

♦人と向かい合うことによる、ダイレクトに伝えると聞くのコミュニケーション

♦自然の中で動くことで筋力強化

♦体と心がリフレッシュした状態でのイマジネーションで脳をトレーニング



そしてビックリするぐらい、終わった後の参加者の皆さんの顔が若返っていました!!

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?