見出し画像

7月のA1cは6.5%でした・経営日記2024年7月3日

東京から、おはようございます。2024年7月3日水曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。
今の気分は「全方向」です。新しいことをはじめること、古いことをやめること、それらを平等に検討していこうという気持ちです。

今週のヤマ・ニヤマ:「イーシュワラ・プラニダーナ(神への祈念)」ニヤマの中からイーシュワラ・プラニダーナを選びました。自然に起きる出来事と調和して過ごしていきたいです。
本日のスケジュールは下記のとおりです。

午前 5時半~ヨガ練習
  6時~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
  6時15分~9時半行政書士学習3時間
  10時~はりこお客様打ち合わせ
午後 12時半~はりこ社内打ち合わせ
   14時~ミャンマーのお客様と東京で打ち合わせ
   17時~駒沢でトレーニング
夜 自宅で過ごします

昨日は8週間に1度の糖尿病内科に行ってきました。
前回5月の通院はこちらです↓
5月A1cは6.4%でした・経営日記2024年5月8日|さやか@ミャンマー&東京/USCPA・アパレル・ヨガ (note.com)

糖尿病で参照される数値は「ヘモグロビンA1c」となります。
これは過去2~3ヶ月の血糖値のコントロールの成績を表す数値で、短期的な今の血糖値などよりも、もっと糖尿病の管理状態の良し悪しを図ることができる数値です。
今私はインスリンポンプを使って糖尿病のコントロールを行っていますが、このポンプを導入したことによってとても数値が改善されています。
今回の結果はA1c 6.5%でした。主治医の先生とも話したのですが。最近の血糖値はとても良い状態が続いていたので、もっと低いと自分では予想していました。前回が6.4%でしたので、微増ということでちょっと驚きました。
ですが、日々の血糖値が良いことの方が大切ですし、血糖値が乱れた時には私は心の状態も乱れます。ですので、血糖値を保つことによって心にも働きかけていると言えるでしょう。
やれることは全部やっているつもりなので、今のコントロールを良しとしてあげたいと思っています。
通院の日はいつも夫が一緒に来てくれます。
そのことも本当に嬉しくて、仕事が忙しいのに一緒に来てくれることが。嬉しいです。そう思うと、私自身も仕事があるのにきちんと通院をしていて、自分自身も偉いなと思っています。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。