見出し画像

Netflix極悪女王最高でした・経営日記2024年9月23日

東京から、おはようございます。2024年9月23日月曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は入院先の山王病院のお部屋でnoteを書いています。
今の気分は「いきいき」です。
入院しての手術・療養はお腹も切って辛いこともあったけど、本日退院、シャバに出ます!

今週のヤマ・ニヤマ:「サント―シャ(知足)」二ヤマの中からサント―シャを選びました。術後の身体を大切に、今あるものを大事に、過ごしていきます。

本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  5時~6時行政書士学習
   6時~SNS更新
   7時~デスクワーク(メール対応、スケジューリング)
   8時~朝食
   9時~診察
   10時~11時くらいに退院 帰宅
午後 自宅で過ごします 歩けたら外出してみます
夜  自宅で過ごします

入院中にNetflix「極悪女王」見ました!めーっちゃすごかったです。
わたしはプロレスは大好きなんですが女子プロレスはほとんど見たことがなくて、お茶の間で有名だったダンプ松本さんやブル中野さん神取忍さん北斗晶さんジャガー横田さんなどは、お名前と顔は知っていますが、あまりプロレスは見たことがありませんでした。(北斗晶選手は佐々木健介レスラーの奥さんでもあるので、男子プロレスにも登場していて見る機会がありました)
さて、わたしはゆりやんの大ファンでもあるのです。ゆりやん大好き!
すごく尊敬しておもしろくて想像を超えてくる逸材です。頭もめっちゃいい感性もセンスも素晴らしい方です。
そのゆりやんがダンプ松本を演じるというので、ずっと配信を心待ちにしていたのですが、配信日が9月19日ということで私が入院する日だったので、わたしのために!?と思ってしまいました。

ゆりやん演じるダンプ松本さんが主人公です。当時のプロレス界で大人気だったクラッシュギャルズの長与千種さんとライオネス飛鳥さんのタッグも準主役です。
ダンプ松本さんはこんなに苦しい思いをしてヒールレスラーを演じていたのですね。生い立ちからプロレス入門、ヒールとして人気になるまでを描いていくストーリーです。問題の多い家庭環境で育ち、心にも多く傷を負ったと思います。壮絶な人生ですが、リングの上での戦いは歴史的です。
クラッシュギャルズの長与千種さんは唐田えりかさんが演じて、ライオネス飛鳥さんを剛力彩芽さんが演じています。二人の演技もすごいです!
唐田えりかさんはスキャンダルで干されていた女優さんですが、なぜかずっと気になっていました。弊社の社員に顔が似ていてかわいいのですよね。
このドラマでの名演技で評価はうなぎ登りだと思います。
お仕事で、世間や彼女を傷つけた男を完全に見返しましたと思います。めっちゃファンになりましたし、かっこいいです。
唐田えりかさんはすごく細い体だったのにここまで増量して女優魂を見せましたね。増量したほうが彼女はかわいいですね。
剛力彩芽さんも演技がさすがにうまいですね。増量はあまりできていなかったけど、筋肉があって美しい肉体美でした。役柄にぴったりはまっていたと思います。

女子プロレスの興行も見たくなりましたし、久しぶりにプロレスを生で観戦したくなってきました!

お見舞いに来た夫に、想像以上にすごいドラマだった!ほんとにおもしろかった!と感想を述べて、流血デスマッチのシーンを見せたら気持ち悪くなったと言っていました。。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。