見出し画像

インスリンポンプ・ファッションアイディア・経営日記2024年2月8日

東京から、おはようございます。2024年2月8日木曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝はANAフライトで羽田空港に到着しバスで自宅兼オフィスの池尻大橋オフィスへ来ました。
今の気分は「前進」です。
今週のヤマ(禁戒しないこと)・ニヤマ(勧戒すること):ブラフマチャリヤ禁欲・ブラフマンに付き従う 体を大事にやるべきことをひとつずつ行います。
昨日はフライトが順調で、東京にもう雪もなくなっていて、感謝しました。フライトには慣れているけど何か問題がひとつあると渡航できない場合もあるので、毎度スムーズな流れに感謝します。

本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前 6時~羽田着
   8時自宅兼オフィスに着
   9時半~外出 産婦人科で子宮鏡検査
午後 終わり次第で今後のスケジュールを立てる
   デスクワーク
夜  自宅で過ごします

インスリンポンプファッションアイディアについて書きたいと思います。
私は2010年から14年ほど1型糖尿病の患者として生きています。
発症時からインスリンを使って日々を過ごしているのですが、インスリンの補充の仕方というのは、ペン型注射器とインスリンポンプでの注入という方法があり、長年ペンを使っていましたが、現在はインスリンポンプを使って半年ほどとなります。
インスリンポンプは皮下に刺したカニューレという柔らかい針がインスリンを注入してくれるのですが、そこからチューブが伸びていて、機械で注入を操作したり自動で注入してくれるという仕様になっているため、常に身につけている必要があります。
インスリンポンプを使っている状態でファッションを楽しむということを追求したくてshelivesherというファッションのブランドを立ち上げました。
そのブランドでのお洋服やアイテムももちろんご紹介したいのですが、ユニクロなどの一般に入手できるものでもインスリンポンプを使っている時に役に立つファッションアイディアがたくさんあります。まだ半年なので研究途中ですが、ご紹介していきたいと思います。

こちらはレトロティアードドレス・インスリンポンプ用の仕様になっていて、チューブを通すためのホールと左右ポケットがついています。
素材はコットン。少し艶のあるさらさらの素材で春夏秋におすすめします!わたしはニットを合わせて冬にも来ています。
カラーは、
・ライトブルー
・ブルー
・ベージュ
・ブラック
4色展開になっています。


ここから先はわたしの着こなしになります!

こんなふうにもこもこニットを上に着ちゃうのもすき♡