見出し画像

シンプルパールピアス・経営日記2024年4月6日

東京から、おはようございます。2024年4月6日土曜日です。
米国公認会計士、アパレルオーナー、ヨガインストラクターのさやかです。毎日の会社経営日記を書かせていただいています。
今朝は池尻大橋の自宅兼オフィスで業務スタートしました。
今の気分は「ニュートラル」です。
今週のヤマ・ニヤマ:「サティヤ清浄」最近少し過積載だと感じるので、すっきりさせていきたいです。
本日のスケジュールは下記のとおりです。
午前  5時半~デスクワーク(本書き、メール対応、スケジューリング)
         6時~ヨガ練習・週次センサー交換
    7時~未定
   8時半~生殖医療通院
    終わり次第カフェでデスクワーク続き
午後 14時~オンライン学習3時間
夜  自宅で過ごします

今日はアクセサリーの紹介をさせていただきます。

こちらは宇和島産の日本のパールピアスです。
若いころに母がプレゼントしてくれたもので、鑑定書もついています。
ずっと使用していなくて引き出しの奥で眠っていました。最初の結婚をしたときに、結婚式で身に着けて以来・・
最近パールやジュエリーに詳しい方のお話を聞く機会があり、
少し前まではパールというのはみんなが持っているもので、あまり価値が高くなかったが、今は中国からのお買い物客の方々が日本のパールを欲しがるので値段が上がってきましたとのことでした。
ミャンマーでも南洋真珠が有名で、日本では見たことがないくらい大きなゴールドの真珠がたくさん採れます。

今まで眠っていてまったく身に着けていなかったけれど、見るととても美しく、ベーシックなパール。シンプルなので、日常使いしちゃおうと思い、つけてみました。
するとすぐに夫が気が付き、奇麗だね!と言ってくれました。
アクセサリーをほめてくれるのは珍しかったので、パールは目を惹くのかな!?と直感しました。



普通のユニクロの服に合わせました。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
それではみなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。