サファイア

──────────────────────

⚠️記事を読む前に⚠️
こちらの記事は、あわの穂が趣味で調べた情報を自己満足でまとめたものです。誤りがある可能性もありますので、あらかじめご了承ください。その際はご指摘いただけたら幸いです。

記事制作の理由として、日本語でスナネズミのカラーをまとめているサイトがないことと、あわの穂自身が英語が苦手で海外サイトの検索や翻訳に時間をとられてストレスを感じていたことが挙げられます。
他にも検索してもなかなかヒットしなかったり、ヒットした写真が1枚しかなくてカラーの確信が持てなかったり、他のカラーと比較できないことが不便だったので自分で作ってみました。

写真はいま飼育している子や、天国にいってしまったスナネズミ両方の写真を使用しています。
良い感じの写真が撮れたらその都度追加していこうと思っています。

──────────────────────

全身が灰色。赤目
光の関係で左のスナネズミの灰色が濃く見えるが、同じサファイア
上の写真と同じ子達の別写真
SPアルジェンテゴールデン (SPシナモン)と寝るサファイア
寝癖がついたサファイア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?