見出し画像

拝啓 ドン小西様

どうも。
最近は日ハムの新庄監督…ではなくBIG BOSSのファッションが日々話題になっている。
しかし、11月8日に放送された昼のワイドショーでは電話出演したドン小西(彼だけ敬称略)が新庄さんのファッションセンスをボロクソに言ってしまい、スタジオ内がお葬式モードになってしまった模様。

それでは、ドン小西による迷言の一部をご覧いただこう。

「本来、靴は白か黒なんだけどさ、それを真っ赤っ赤にして、せめてものアピールだったんだろうね」(文面だけだと、白と黒以外の靴色は否定しているように捉えられる) 
「彼はね、もともとそんなにセンスのいい人じゃないんだよね」(新庄のファッションセンスについて)
「イカみたい。作り悪いでしょう」(就任会見のシャツについて)
「普通だよね。意外と普通過ぎた。あんまり見せ場がない、ちょっと中途半端なのかな」(同じく、就任会見のスーツについて)
「これ、失敗でしょ。コーディネートができていなかった」(沖縄入り時のコーデについて)

ドン小西の画像を検索して見る限り「お前が言うな」と思うし、新庄さん本人は「新庄剛志=ファッション」という発言もしている。
何より、新庄さんはアラフィフでも体型を現役並みに維持しているから服が映えるのであって…

あんたは横にデカい体型だから映えないんだよ!

としか言いようがない。

ちなみに新庄さんのツイート内容はサムネ通りだが、下にリンクを貼ったのでリプ欄も是非見てほしい。

https://twitter.com/shinjo_freedom/status/1457926005360717828?s=21

こちらのリプ欄は大喜利化していて面白いことになっている。
ファンのセンスもなかなかだが、中でも大河内志保さんのインスタリンクを貼っているリプが意味深だ(関係?Wikiを見てね)。

では、最後になるが私からお願いしたいことがある。
ドン小西のファッションを我々のような一般人がチェックしたらどんな反応をするか見てみたいが、それは可能だろうか?
もし可能であればTwitterまたはインスタのDMまで。笑

敬具

よろしければサポートお願いします!