セックスすると思って京都に行ったらお焼香をあげていた話

おはようございます!
泡っ娘あいちゃんでございます!

Twitterから来た方はようこそ!!
noteで出合った方はぜひTwitterのフォローもお願いします!!
ツイッターは →コチラ← をクリック


さて私。
先日京都に出張に行ってきまして。
要するに仕事で京都まで行ってきたわけなんです。

が、仕事の性質上「どこか出先で仕事をする」ということ自体が結構珍しいのですよ!!
まぁその仕事っていうのは
もちろんみなさまもご存知のとおり
みなさまのアレからコレがそうなるまでの時間をアテンドする って感じなんですけど…笑

で!
今回に関しては私の普段の仕事内容から完全に逸脱していた(と私は強く思っている)ので、
その私の番外編な1日と感想のようなものをつらつらと書いていきたいと思います!!
ぜひお付き合いくだされば幸いです!!


1.お店の外で遊ぶというデート[通称:店外]


そもそも私のいう出張とは何か。
これを説明しておくべきですよね。

まず通常のお店でお会いするのに対して、
お店から気に入った子を連れ出して遊ぶ方法もあるのです!!

それが店外デート(以下、店外)というんです。

システムや料金など、
細かいことは私かお店に直接お問い合わせいただければ幸いですが、
まぁ簡単にいうと外に遊びに行けるんです!

一緒にご飯を食べたいお店があるのなら、そこでランチしたり
地方から出張などでいらっしゃってる方だったら、そのホテルのラウンジで待ち合わせたりもできますし、その辺は非常に柔軟に対応できます!

この辺はまた細かく書きますが、
基本的にはそんな感じなんです。


2.私史上初!まさかの京都に。

ということはですよ!
まぁ普通に考えたらご飯食べてカラオケ行ってホテル行って〜くらいで6時間なんてあっという間なわけなんです!!

だいたいお店に迎えにきていただいて、一緒に外出してスタートで、まぁまぁ多いのは最後の予定が終わったら現地解散。
で、私だけお店に戻って終わり!って感じなんです。

これを読むだけでも「京都に出張」がいかにイレギュラーなイベントかおわかりいただけますよね!?

もちろん!もちろんそれは良いことなのですよ!
買っていただいた時間はお好きに計画していただければ!

ということで私は
普段の私のシュッキン時間より遥かに早い8時台の電車に乗りまして品川駅から京都に向かったのです。


3.京都に赴き、実際に何をしたのか。


もちろん当日、現地に到着してから
「本日の予定はコチラです!デデン!」
ってことでもよいのですが、
これが京都にきてくださいってことになると
そういうわけにもいかないですよね!笑

ということで事前にそのお客さんに
「京都で何をするんですか!?」と聞いたら



「お葬式に参列して欲しいんだよね」



…!?

私って一応サービス業です!
頼まれたお仕事は基本全力でやりますよ!!
しかも結構特殊なサービスですから、そっちのステータスに振っているわけです。

まさか葬儀の参列者を仕事として依頼されるとは思いませんでしたよ!!!

結婚式に人数を確保するためのエキストラ っているじゃないですか。
主に役者さんとかそれに準ずる仕事をしている人たちに頼むわけですよね。

さすがに役作りができませんでした!笑

そもそもお葬式なんて今までは
「前の人のやり方に倣ってやっておけばよい」という
誰かの動きに完全に乗っかるスタイル だったわけです。
これ大概の人そうですよね?


接客に自信はありますが…
お葬式の作法には不信感しかありません!

そして今回!
誰かの作法を真似るようなことができず!!

これは非常に問題ですよ…
念のためスマホで作法を調べとこってやればよかった!
と、このときばかりは思いましたよ…笑

とはいえ
なんとか上手に(?)役目を終えて
そして駅に戻ってお土産だけ買って
ほんの少しだけ京都を味わったら
すぐに新幹線で東京に戻ってきました!!

* 今回の感想


詳しいお話はプライバシーにかかわるので
超ざっくり書いてますが
私の京都紀行はこんな感じです!

どこからどのようにどんな仕事になるのかなんて
想像もつかないものですね…!

出張で関西に行くなんて
なんかちょっと憧れてたところがありますので
貴重な体験でした!

またおもしろい経験があったら
このように書き記しておこうと思います。

ぜひまたお付き合いください!
それではおつかれさまでしたっ!!


※(注) このお話は、文章として読めるものにするために
それなりに脚色しています。
100%事実を書いているのではありませんので、
不謹慎やら不適切だとおっしゃる勿れ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?