見出し画像

散らかっててもいいじゃないか

はっきり言って、部屋が汚いと思っている。自他共に、間違いないだろう。人を呼べない。

でも、アレルギー鼻炎持ちなので、掃除は、可能な限り行っている。

残念ながら、掃除ができないほど、うつ症状がつらいときはある。

散らかっていることは、悪だと思いがち。整然と整っていることは善だと思われがち。果たしてそうか?

もちろん、いまは、衛生面の問題はある。衛生的であるべきだと思うし、最低限を定めておく必要はある。

自宅の自室でも、医療現場のような衛生環境を期待するのはオーバースペックだし、あまり効率的でない。

しかも、わりかし完璧主義的なところがある。プラモデルを切ったときにできる、あの白いのをできるだけヤスリで削り落として、綺麗にしている。

ホントは塗装したい。でも、する時間と環境が整っていないので、諦めている。

百式も作りたいんだ。でも、間違って踏んでしまって、頭が破壊されてしまったので一気にくじけた(笑)

求めて過ぎてはいけない。でも、求めてもいいと思う。

この世界には、わかってるけど、敢えて、底まで手をつけないことがたくさんある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?