見出し画像

フィレンツェのクリスマスシーズン : 夜のトルナブオーニ通り

今でもクリスマスの頃に思い出すのはフィレンツェの光景。夜の静かなトルナブオーニ通り。

空気感や灯り、音。年々記憶が朧げになりつつあるのだけど、ここを素敵だと感じながら歩いたことはこれから先も忘れたくないなぁ✨

サルヴァトーレ・フェラガモ美術館前

美術館情報など💁‍♀️
回顧展「サルヴァトーレ・フェラガモ 1898-1960」
会場:サルヴァトーレ・フェラガモ美術館
会期:~2024年11月4日

彼の靴に対する執念にも似た燃え盛る情熱は、一体どこから湧き上がってくるのか。プレビューで回顧展について解説してくれた、フェラガモ美術館館長のステファニア・リッチさんが興味深いことを教えてくれました。「生まれながらに靴の作り方を知っていたのは、過去世で何度も靴職人だったからと、彼は輪廻(りんね)転生を信じていたんですよ」

elle.comより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?