見出し画像

TRM vs東谷fcジュニアユース、川西中学校

おはようございます。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

昨日は、東谷fcジュニアユースさん、川西中学校さんとトレーニングマッチをさせていただきました。

結果
トップチーム
vs東谷fc

1本目 3-0 (相宮、日高、樋口)
2本目 2-0 (山崎、小嶋)

セカンドチーム
3本目 0-0

vs川西中学校
4本目 1-1 (白井)

トップチームは戦術を意識し、いいシーンを作り出すことができたと思います。
昨日の試合も奪われた後の切り替えからボールを奪い返すことができ、自分達がボールを保持する時間が長く、相手のコートでサッカーをすることができました。
シュート本数をみても、22本、相手が3本と圧倒でき、そこからのチャンスを沢山つくることができていました。
より戦術を意識してプレーする為に、1人1人がポジションでの役割をもっと理解していきたいと思います。

セカンドチームは、まず3原則で圧倒できていなかったことが課題として出ました。
相手が中学生なのにもかかわらず、球際の部分で負けている場面があり、切り替えの部分でも相手にクリアされてしまったりした場面がありました。
そして、チーム戦術を共通理解できていなかったことも課題です。
その中でも、チャンスはたくさん作れてはいました。しかし、決めきれないと昨日のような結果になってしまうので、勝ちきれるチームになれるように修正していきたい思いました。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#東谷fcジュニアユース
#川西
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#トレーニングマッチ
#戦術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?