見出し画像

インターハイ5回戦 vs神戸朝鮮高校

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村、二宮(神村学園淡路島1年)です。

今日はインターハイ5回戦、神戸朝鮮さんとの公式戦でした。

結果
前半 2-0 (相宮、日高)
後半 0-0
合計 2-0 勝利 ベスト8決定!

今大会最後の試合で、ベスト8(コロナの影響でベスト8までというルール)がかかっている試合だったので、ウォーミングアップからお互いが盛り上がっていました。 

試合に出場する11人は、今まで支えてくれた人達、試合に来れなかった仲間の為に、責任感のあるプレーをすることそして、勝ちを淡路島にもって帰れるよう望みました。

内容としては、今日の試合も入り方がよく、いい流れを持っていくことができました。
前半開始から自分たちのサッカーをやり続けることができ、いい位置からのフリーキックなどチャンスをつくることができました。
この流れで、前半20分に右サイドの新家のスルーパスから相宮が抜け出し、キーパーの頭上を超えてゴール。
さらに5分後には、繰り返し練習したスローインから相宮が落として日高がネットを突き刺し、2点目を奪うことができました。
そこからも勢いにのり、いい形で前半を終えることができました。
シュート本数としては、3本、相手は2本でした。
3本の中で2得点できたことはチームとして成長したところだと思いました。
後半もやり続け、ほとんど相手のコートでサッカーをすることができていました。
少しずつ相手に勢いがついてきましたが、相手にビックチャンスをつくらせず最後まで戦いきることができました。
アップではお互い雰囲気が良かったですが、試合終盤になるにつれ、相手の雰囲気が悪くなっていき、圧倒できていたと思います。

チーム全員が今まで練習でやってきた自分達のサッカーを信じたことによって勝つことができました。

決勝戦まで戦えないことは残念ですが、去年の1回戦負けの悔しさを晴らすことができたと思います。

2ヶ月後には選手権があります。
この2ヶ月でより強い組織になれるように日々進歩していきたいです。

応援ありがとうございました!
引き続き、プロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#神戸朝鮮高校
#インターハイ
#ベスト8
#兵庫県
#淡路島
#サッカー
#勝ちにこだわる
#勝ち続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?