見出し画像

「時間の大切さ」高校2年生 碇心斗

こんにちは。
今回、プロサッカー選手育成アカデミーブログを担当させて頂きます、神村学園淡路島サッカー部2年の碇心斗です。
よろしくお願いします。

今回は、時間の大切さについて書いていこうと思います。
少し長くなりますが、読んで頂ければ時間の使い方が変わると思うので、最後まで読んでいただけると幸いです。

僕は神村学園淡路島に入ってすぐに監督に「1分1秒無駄にするな」と言われました。最初は全然その意味が分からなくてただ自主練とかをしとけばいいのだろうと思っていました。

中学時代は、ただサッカーボールを蹴ったりしていて1分1秒無駄にしないなんて考えたこともありませんでしたし、時にはサッカー以外の事をして遊んだりしていて今思えば全然上手く時間を使えていなかったなと今では思います。

1分1秒無駄にしないって言われてもすぐに、行動に移せる人はたくさんはいないと思います。僕も最初はそうでした。
入学当初は練習が終わったらすぐ休んでしまったり、監督が毎日の様に時間を無駄にするなと言ってくれているのにもかかわらず、自分は今日はやり切ったと勝手に思い込んでしまって時間を無駄にしていました。

ですが、監督が開いてくれるセミナーなどで元プロサッカー選手だったり、現役Jリーガーの方々との話す機会がありその時にみなさんが口を揃えて言うのが「時間の使い方」で僕はこのセミナーで改めて1分1秒無駄にしないようにするにはどうすればいいかたくさん考えるようになりました。

その経験などがあり今では、自分に何が足りないのか毎日考え続け、それを行動に移していけば自分の出来る事が増える事もわかるようになりました。
このように自分がプロになるために時間の使い方などを意識できているのも、監督が日々言い続けてくれたり、セミナーを開いてくれたりしているからだと思います。

神村学園淡路島に入っていなかったら時間を上手く使えていなかったと思いますし、ここまでサッカーに関して時間を使う事もなかったと思うので、改めて神村学園淡路島に入って良かったなと思っています。

時間を上手く使うためには、自分の夢があるならその夢を叶えるにはどうしたらいいかなどを考えて生活していけば、自然とやらなきゃいけない事が増えると思いますし、そういう事を日々考えて生活していけば、自然と時間を上手く使えるようになると思います。

今この文を読んで頂いている方々の中で、自分のプレイとかが上手くいかなくて、自分の夢を諦めようとしている人がいるのなら、自分の時間の使い方などを改めて考えてみてください。
そうすれば、また自分の夢を目指す気持ちになると思います。

僕は、これからも毎日1分1秒無駄にせずサッカーに取り組みプロサッカー選手になろうと思います!
この文を読んでくれたたくさんの方々に「自分の時間を無駄にしない事の大切さ」を届ける事ができてたら幸いです。

長い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。今後とも神村学園淡路島サッカー部をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?