見出し画像

学生ミーティングの風景

こんにちは!
プロサッカー選手育成アカデミー【学生ミーティング部】
西野、山崎です。(神村学園淡路島1年、2年)
学生ミーティング進行部では、どの様な話し合いをしたことによってチームがどの様に変わったかをSNSを通して皆さんに共有させていただきます。
よろしくお願い致します。

今回報告させていただくのは、試合の振り返りをしている様子についでです。

前回の全体ミーティングで雰囲気について話したのにも関わらずこの練習試合で最初からいい雰囲気を作れなかったことは反省しようと共有しました。
そして、特に選手の中で多く感じていたこと2つを紹介します。

一つ目は決定率の低さについてです、勿論決定率の低さは、個人の問題でもありますが、今回皆んなが着目したのはラストパスの質の低さ、オフサイドに何度も掛かってしまうという点について話しました、そして改善点としては最後の一本まで気を抜かない、ちゃんとラインを見て動き出すと話しました。

そして二つ目は、守備の競り合いです。
昨日のtopチームのゲーム、その他のゲームでも感じたのですが競り合いを弾き切れないそして、ボールを拾えていない、とみんな言っていました。
そして選手内ではこの事について、弾ききれて拾えたら勿論チャンスだし、しっかり弾き切れずに拾われてしまったら勿論ピンチになる、だからもっとボランチとバックラインではっきり意思疎通をできる様になろうと話し合いました。

そして、この話し合いを糧にまず目先の大会に向け
それぞれが努力して頑張ろうとミーティングを締めました。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミーをよろしくお願い致します!

#神村学園淡路島
#サッカー
#兵庫県
#淡路島
#佐野運動公園
#学生ミーティング
#成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?