見出し画像

TRM vs鳴門渦潮高校

こんにちは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

昨日は鳴門渦潮高校さんとトレーニングマッチ(35分×4)をさせていただきました。

結果
トップチーム
1本目 3-2 (多田、小嶋、日高)
2本目 2-1 (福井、福井)

セカンドチーム
3本目 0-0
4本目 3-0 (山口、樋口、樋口)

トップチームもセカンドチームも自分達がボールを持てる時間が長く、その中で良いシーン、悪いシーンがはっきり出た試合になりました。
トレーニングでやってきた戦術を何度も出すことができ、そこからチャンスをつくることができました。
トップチームもセカンドチームも結果として勝つことができたのは良かったことです。
ですが、悪くない流れの中で3失点してしまったことは勿体ないことなので、そのような失点は今後ないように修正していかなければいけない点です。

もう1つは、コーチングの部分で、特にポジションが後ろの選手が前の選手に明確に指示を出すことが昨日の試合では足りなかったことろだと思いました。
監督から指示が出るのではなく、ピッチの中で声をかけてやることはプロになる為にも大事なので今後意識していこうと思います。

後は、1人ひとりの役割をもっと理解し、ポジションに必要なプレーの質をもっとあげて行くことで、クオリティも上がってプロ基準に近づけると思うので、トレーニングから1つ1つのプレーをこだわって取り組んでいきたいと思います。

引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#鳴門渦潮高校
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#トレーニングマッチ
#戦術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?