見出し画像

本日の気づき

昨日の美容院でのヒトコマ。

担当者
「どんな風に自分を見せたいですか?」


「…」

カットをする担当者からすれば当たり前の質問ですが、その時の私は、ハッとしてしまいした。
もちろん髪型のことを聞いてるのですが、何故か私は、髪型のことではなく、今の自分をどうみせたいか?と質問されたように感じたからです。

嫁である自分
母である自分
障害者である自分

どれも自分には違いない。
でも、それはすべて役割。

いち個人として
「どうみせたいか?」
「どうありたいか?」

今の自分にとても刺さる質問だったので、髪型のことを聞かれたにも関わらず、一瞬言葉に詰まりました。

自分は「どうみせたいか?」
自分は「どうありたいか?」
をじっくり考える時なのかもしれませんね。

人生100年時代、正に人生の折り返しの年。

一人で考えても堂々巡りなので、誰かの手を借りつつ、今年は自分を見つめて行きたいです。

その後我に返り、カッコ良くて可愛いくしてください!と伝え、希望通りの感じに仕上げて頂きました。

今日は気分上々です。

では、皆さま今日も良い一日をお過ごし下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?