見出し画像

懸賞生活、その後。

今年の8月から専業主婦になり、それまで興味はあったけど、していなかったことに挑戦している。挑戦と言っても、大したことはなくて、懸賞やクイズに応募しているだけです。クイズの応募は、ほぼどれでもそうなんですが、答えはヒントに書いてあります。後は、応募するかしないかです。それで運良く当たるかどうか?私は運良く2回当たり、味を占めております(笑)
懸賞の方は、今のところ応募して締め切りがまだのものがほとんどなので結果は出ていません。今までの懸賞もクイズも、メール応募ばかりで、家にいながらスマホ片手に送信するだけ、簡単です。

今回「往復ハガキ」での懸賞応募に初挑戦。
がしかし、応募までにかなり長い道のりがあることに気づく。

ミッションその①
郵便局に往復ハガキを買いに行く。
→コンビニには売ってないので、必ず郵便局に行く必要があります。
ミッションその②
応募内容、宛先等、手で書く。しかも往復なので、書くところが若干多め。
→今はスマホかパソコンがあるので、手で書くこと事態少ない。
ミッションその③
書いたものをポストに投函する。
→書いたものを出かける前に鞄に入れ、忘れずに期限内に着くように投函する。

以上のように、たかだか懸賞に応募と言っても、「往復ハガキ」になるだけで、難易度がかなり上がる。

このミッションをクリアした者のみに、挑戦権が与えられる(大げさですが)。

最後のミッションがまだクリアされずにいます(笑)

手書きの往復ハガキたち

さてさて、結果はいかに!?

では、皆さま今日も良い一日をお過ごしくださいね。


#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?