見出し画像

45歳の時に決めたことと結果

もう五年前になるのかぁ…
日々の過ぎる時間の早さに、改めてビックリします。正に、光陰矢のごとし。

私が五年前に決めたことは、二つありました。
一つめは、自分が楽しめるコミュニティを作ること。
二つめは、50歳以降の経済の基盤を作ること。

一つめのコミュニティ作りですが、当時はSNSを一切やっておらず…
でも、ある人がきっかけで、その人のFacebookが見たい!との一心でFacebookのアカウントを取得。
結果的に、そこからイベントが各地で開かれてることを知り、思い付くがまま参加。そして、持ち前?のコミュニケーション能力を活かし、リアルでイベント参加、どんどんお友達も増えました。
今では、地元では割と、どこに行ってもお友達や知り合いがいます(笑)

二つめの、経済の基盤作りは、当時では珍しかった、オンラインでの仕事に就くことができました。コロナ禍以降では、「テレワーク」なんて言葉はもう当たり前ですね。
でも、そのときは「在宅就労」なんて言葉で、誰に説明しても、本当にそんな仕事があるの?と怪しまれたくらいでした。
ここ数年でこんなにも世の中が変わるなんて、今更ながらビックリしますよね。
その後、色々あって「在宅就労」は辞めてしまいました。
ですが、これからの新しい働き方を身につけることができました。
物質的な基盤はなかなかできませんでしたが、オンラインでの仕事ができる「強み」はできたので、言えばこれからの経済の基盤ができたのかなと。

と言うことで、45歳の時に決めたことは達成できてました!

やはり、「願えば叶う」です。

自分の望みや希望は、例えそのときは夢物語だったとしても、口に出して少しずつでも行動に移せば、必ず叶うのでは?と思います。

今年は人生100年時代の半分。
新しい目標も見えてきて、心新たにスタートして行きたいです!

では、皆さま午後も健やかにお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?