見出し画像

階段を降りた先。別府「別府ステーションホテル」

JR別府駅前の「別府ステーションホテル」。比較的新しく、オシャレ風情のホテルです。

先日泊まった「ホテルシーウェーブ別府」と「ホテルはやし」の系列ホテルになります。私はホテルシーウェーブ別府に宿泊したので、こちら「別府ステーションホテル」の温泉にも入れたのでした。

服を脱いで、いざ入浴!と思ったのですが、浴室へ向かうにはちょっとした階段を降りなければなりません。

ここから浴室に向かいます


そして階段を降りた先に浴室があります。

そこに広がっていたのは、こんな世界です。

写真出典:別府ステーションホテル公式HP

お湯は柔らかい印象。これといって特筆すべき特徴はないものの、ずっと入っていられそうな安心感のあるお湯でした。

温泉分析書は簡易的なものしかありませんでしたので、詳細な成分は見られませんでしたが、単純泉でした。

ただほのかに香る土類臭が別府の温泉に入ってる!という実感に包み込まれます。

こちらのホテルには立ち寄り湯の設定はありません。ここか系列店に宿泊しないと利用できません。でも別府駅前でアクセスがめちゃくちゃいいので、予約している宿をキャンセルして泊まってみてください。


別府ステーションホテル
所在地:別府市駅前町13-4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?