見出し画像

城崎温泉を持ち帰ってみた

城崎温泉のお土産屋さんで見つけたこれ。

天然の湯の花。つまり、温泉から抽出した成分の結晶です。

これを自宅のお風呂に入れれば、温泉に早変わり!ってやつです。
早速入れてみます。

お湯がすっかり白濁しました。

香りは全くありません。お湯の肌触りはすごくいい感じ。柔らかいです。そしてスベスベ感もあります。結構好きかも。

ただふと思いました。

城崎温泉って、白濁していない。

改めてパッケージを見てみます。

なんとー!!!

なお、産地の表記はありませんでした。いったいどこの温泉に入ったんだ私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?