見出し画像

台湾のジモ泉。台北・行義路温泉

台湾市内から郊外に路線バスで15分ほどのところにある行義路温泉。

台北の温泉と言えば北投温泉がとても有名ですが、ここ行義路温泉は観光客が少なく地元の住民が多く利用している温泉郷です。
その中でも1番人気らしいというので「川湯温泉」に行ってきました。

長い階段を下りる道中、ずっと日本の演歌が流れていました。日本風の温泉施設ということみたいです。

利用の仕方としては、食事+温泉というのが基本とのことですが、「温泉のみ」とオーダーすれば食事なしの200元で温泉に入ることが可能です。

露天風呂はこんな感じ。一般的に台湾の温泉は水着着用が基本ですが、ここは「日本風」なので裸で入ります。

写真出典:川湯温泉公式HP

結構広いです。硫黄泉ということですが、あまり硫化水素臭はしませんでした。

浴槽の傍らでは、地元のおじいちゃんが横になって爆睡していたり、それぞれが思い思いに過ごされていました。なんだかとっても平和で穏やかな時間でした。さながら台湾のジモ泉です。


川湯溫泉養生餐廳
所在地:台北市北投區行義路300巷10號
営業時間:6:00~26:00
入浴料:温泉だけなら200NT$
定休日:無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?