見出し画像

至れり尽くせり。別府「やまなみの湯」

別府の鉄輪エリアにある温泉「やまなみの湯」。

エントランスから入るとすぐに券売機があります。

大人は480円と、別府の温泉施設としては高額なほう。でも実際利用してみると「これは安いわ」って思える施設なんです。

中はこんな感じ。

写真出典:温タイム
写真出典:温タイム

露天風呂は外に出て階段を降りた先にあります。

写真出典:温タイム

そしてサウナは4つ。遠赤外線サウナ・岩塩サウナ・塩サウナ、そして漢方サウナがあります。すごい充実ぶりです。私個人的には漢方サウナがお気に入りです。なんかね、八角のような香りがするんです。八角入っていないのに。

このほか家族風呂など全14種類のお風呂が楽しめるほか、アカスリやマッサージなどのリラクゼーション設備もあります。まさに至れり尽くせり。

ね、これで480円って安くないですか?
大満足すること間違いなしの「やまなみの湯」、ぜひ立ち寄ってみてください。


やまなみの湯
所在地:別府市北中7−2 ダイヤモンドビル 1F
営業時間:月-木12:00〜8:00、金12:00〜0:00、土日24時間営業
入浴料:大人480円 小人220円
定休日:無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?