見出し画像

老人ホーム併設。別府「さわやか別府の里」

別府インターチェンジのすぐ近くにあるホテル「さわやか別府の里」。バリアフリーのホテルです。それもそのはず、住宅型有料老人ホームを併設しているんです。

エレベータで2Fにあがったところに温泉があります。中の様子はこんな感じ。ぱっと見、プールっぽい(笑)

別府の温泉としては珍しく、少し湯舟は深めでした。
そしてもうひとつ、半露天風呂があります。こぢんまりしていますが、高台にあるホテルなのでなかなか良い眺めが見られます。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉でめちゃくちゃいい湯。リラックスできます。

ここのホテルはお部屋にも半露天風呂が完備されているそうですよ。


さわやか別府の里
所在地:大分県別府市堀田4-2
立寄り湯営業時間:13:00~23:00、日曜、祝日10:00~23:00
入浴料:500円(2022年6月現在)
定休日:無休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?